FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方 検索エンジン対策 Google編

どうも、あぽたんです。

今回はGoogleのアルゴリズムのついて説明します。


Googleは、サイト1ページ毎にページランクと呼ばれる
独自の評価点(10段階)を付けています。

※ページランクを調べられるサイト:Google PageRank Checker

つまり、ランクの点数が高い=Googleはそのページを評価しているということになります。


では、どうすればページランクが上がるのでしょうか。


実は、Googleのページランキングにはポイントが存在します。

たとえば、10,000ポイント貯まれば1ランクアップ、20,000ポイント貯まれば
次のランクに・・・みたいなイメージです。


じゃあ、そのポイントってどうやって貯めれるのか。

答えは簡単です。

それは被リンクです

被リンクの重要性は以前に説明してますので省きますが、今回はページランキングを上下する
ポイントについて説明してみましょう。

そもそもwebページにはポイントが割り当てられています。
(ここでは仮に100ポイントだとしましょう。)

あなたが100ポイント持っている状態で、気に入ったブログにリンクを貼った場合、
リンクを貼られたブログは100ポイントゲットしたことになります。

しかし、あなたが別のブログにもリンクを貼ってしまったら100ポイントが
二つに分散されてしまい、50ポイントずつしかゲットできません。

つまり、リンクを貼れば貼るだけ細かくポイントが分散されてしまうということです。

そこで逆に被リンクをもらうことを考えた場合、相互リンク集的なものにリンクを
貼ったところで、あなたが得られるポイントはごく僅かということを覚えておきましょう。

また、ページランクが高いページからの被リンクや、テーマが一致しているサイトからの
被リンクが非常に重要になってくるので、そのへんを意識して被リンクをもらう努力をしてみましょう。


今回の『アフィリエイトの始め方ブログ』はここまで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。