FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方その6 SEO対策2

どうも、あぽたんです。

前回SEOについて簡単に説明しましたが、実際にどのようにすれば
検索結果が上位に上がるのかを説明したいと思います。

まずSEO対策は「内部対策」と「外部対策」に大きく分けられます。

「内部対策」とは自分がどのようなブログにするかを考えたり、
SEOを意識したキーワードを含めたコンテンツ作りです。


「外部対策」とは簡単に言うと

他のサイトからリンクされる

ということです。

これは他のサイトから信頼されていることを意味します。

Googleなどの検索エンジンは、多くの他のサイトからリンクされているサイトを
高く評価します。また、評価の高いサイトからのリンクも然りです。

つまり他のサイトからリンクされなければ、インターネットの世界では信頼がないことを
意味します。


ここまで読んで『SEO対策しなきゃ』とか『信頼されたいよ~』と思ったあなた。

慌ててはいけません。

いくら被リンクが欲しいと言っても、いきなり見ず知らずのサイトに遊びに行き、
『私@@と申します。リンクしてください』は余りにも非常識です。

なので誰にも迷惑を掛けずに被リンクをもらえる方法があります。

その方法とは、、、ランキングサイトへの登録なのです。

これは登録したランキングサイトから被リンクをもらうと同時に、他のランキングサイトに
登録している多くの人たちにあなたのブログを知ってもらえるチャンスを増やすという
一石二鳥の方法なのです。

アフィリエイトで成功するための第一歩と思って皆さんも試してみては。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。