FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方その2

どうも、あぽたんです。

昨日は朝の4時まで飲んでしまい多少二日酔いですが張り切って参りましょう。



さて、前回はアフィリエイトの仕組みについて説明をしましたが今回は
アフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)のタイプについてご説明致します。

一言でASPと言いましても様々なタイプがあります。

大まかに言うと「提携仲介型」、「リンクスタッフ型」、「コンテンツ連動型」の
3つに当てはまります。


□提携仲介型

「提携仲介型」とはサイトの運営者(あなた)と広告主(商材やサービスの売り主)の
提携を仲介する(そのまんまですね)ASPです。

アフィリエイトにおいては最も一般的なタイプです。

このタイプの特徴はサイトの運営者が広告主に対し個々に広告の掲載許諾を申請し、
提携を結ぶ必要があります。

またほとんどの場合、登録したサイトが広告掲載にふさわしいかの審査があります。
たとえばえっちなサイトだったり、法に触れるような内容のサイトの場合だと審査に漏れることがあります。


リンクスタッフ型

「リンクスタッフ型」とはショッピングモールサイトが運営し、そのショッピングモールに
出店している企業を広告主としたASPです。

「提携仲介型」と違いは、ショッピングモールサイトが出店社とアフィリエイトの契約を行って
いるためサイトの運営者が個々の広告主と個別に提携を結ぶ手間が掛からないということです。

代表的なリンクスタッフ型ASPには「楽天アフィリエイト」や「yahoo!アフィリエイト」などがあります。


□コンテンツ連動型

「コンテンツ連動型」とはブログに書かれている記事内のキーワードを機械が自動的に判別し、
その内容に適した広告を掲載するタイプです。
そのため掲載したい広告を自分で選ぶことが出来なかったり、記事の内容とは全く関係ない
広告が掲載される場合もあります。

代表的なコンテンツ連動型ASPには「googleアドセンス」や「楽天ぴたっとアド」などがあります。





さて今回はASPのタイプについてご説明しましたが、
次回はアフィリエイトでもらえる報酬のタイプについて説明します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。