FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方

こんにちは、あぽたんです。

しっかし凄いですねぇAKB48

新曲「ヘビーローテーション」の初回出荷枚数がAKB最高となる約65万枚と
なることが分かったそうです。

そもそもアイドルに興味が無い私も、こうも毎日メディアに出てこられると無視できなく
なります。

先日たまたまTVを見ていて、浴衣のCMの女の子可愛くない?って嫁に言ったらキツイ一言。

『はぁ、あんたもAKB好きなんだ』

後から知ったのですが、彼女の名は板野友美といいAKB48のメンバーだったのです。

恐るべし秋元康…。



さて今回はアフィリエイトを始めるにあたり、一番ハードルが低いと
思われるブログについてお話しします。

通常アフィリエイトを始めるには、まずブログなどを運営しているユーザー(あなた)が
アフィリエイトサービスプロバイダー(以下ASP)に登録します。

次にASPを介して目的の広告主と提携してあなたのブログやHPに広告を掲載します。

閲覧者があなたのブログやHPに掲載されている広告を介して商品を購入すると、
指定された割合で報酬が得られる訳です。

ここまでは大丈夫でしょうか?


つまり実際店舗で例えると

広告主(メーカー)→ASP(卸売業者)→アフィリエイター(小売店)

上記のような構図が出来るのです。

ですから、小売店であるあなたが自分のブログやHPを使って効果的に
商品の宣伝活動をして商品が売れれば儲かるという仕組みなのです。


今回は実際店舗に例えましたが、アフィリエイトで発生する報酬には
様々なタイプがあります。

実際に商材を売るタイプや閲覧者をエステの無料体験に誘導して報酬を
得るタイプなど様々です。

次回はアフィリエイトのタイプについてお話ししたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。