FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方 検索エンジン対策 Google編

どうも、あぽたんです。

今回はGoogleのアルゴリズムのついて説明します。


Googleは、サイト1ページ毎にページランクと呼ばれる
独自の評価点(10段階)を付けています。

※ページランクを調べられるサイト:Google PageRank Checker

つまり、ランクの点数が高い=Googleはそのページを評価しているということになります。


では、どうすればページランクが上がるのでしょうか。


実は、Googleのページランキングにはポイントが存在します。

たとえば、10,000ポイント貯まれば1ランクアップ、20,000ポイント貯まれば
次のランクに・・・みたいなイメージです。


じゃあ、そのポイントってどうやって貯めれるのか。

答えは簡単です。

それは被リンクです

被リンクの重要性は以前に説明してますので省きますが、今回はページランキングを上下する
ポイントについて説明してみましょう。

そもそもwebページにはポイントが割り当てられています。
(ここでは仮に100ポイントだとしましょう。)

あなたが100ポイント持っている状態で、気に入ったブログにリンクを貼った場合、
リンクを貼られたブログは100ポイントゲットしたことになります。

しかし、あなたが別のブログにもリンクを貼ってしまったら100ポイントが
二つに分散されてしまい、50ポイントずつしかゲットできません。

つまり、リンクを貼れば貼るだけ細かくポイントが分散されてしまうということです。

そこで逆に被リンクをもらうことを考えた場合、相互リンク集的なものにリンクを
貼ったところで、あなたが得られるポイントはごく僅かということを覚えておきましょう。

また、ページランクが高いページからの被リンクや、テーマが一致しているサイトからの
被リンクが非常に重要になってくるので、そのへんを意識して被リンクをもらう努力をしてみましょう。


今回の『アフィリエイトの始め方ブログ』はここまで。

スポンサーサイト

アフィリエイトの始め方 SEO対策その3

こんにちは、あぽたんです。

今日はSEO対策の第3弾!

検索エンジンへの対策についてです。

検索エンジンといえば、Yahoo!やGoogle、LiveSearchなどがメジャーです。

そんな有名どころを3つ挙げましたが、同じキーワードで検索した場合、同じ検索結果が
出ることはまずありません。

それは各検索エンジン毎に順位を決めるアルゴリズムが違うからです。
※難しい単語が出てきましたが、分かりやすく言うと順位を決める方法が検索エンジンごとに
違うということです。

当たり前の話ですが、各サービスがどのように順位を決めているか全部が全部、
公開されているわけではありません。

したがってSEO対策とは、それぞれの検索エンジンが公式に出している少ない情報や、
上位に表示されている他のサイトの分析などをして推測する必要があるのです。

先ほども言いましたが、順位の算出方法がそれぞれのサービスごとに違うので
各サービスに適した対応を考えていきましょう。

アフィリエイトの始め方その8 ソーシャルブックマーク一覧

前回SEO対策の一環としてランキングサイトに登録することをオススメしましたが、
本日はソーシャルブックマーク(以下SBM)への登録をしてみましょう。

その前にまずSBMについて説明致します。

SBMとは、インターネット上のサービスの一つで、
オンラインブックマークサービスの発展形のことを指します。

SBM利用者は覚えておきたいwebページへのリンクを保存してweb上で公開して、
たくさんの人と共有するサービスです。

ちなみに多くのSBMサイトでは自分のプロフィールやブログなどを登録できるので、
SBMサイトからの被リンクももらえます。

前回お伝えした被リンクがここにも出てきました。

今回はSBM一覧を載せますので騙されたと思って登録してみて下さい。





gooブックマーク

bookまーく

livedoorクリップ

はてなブックマーク

FC2 Bookmark

フロッグ

イザ!

Buzzurl

Yahoo!ブックマーク

「CoRich(こりっち)」beta版

JoltMark 

あっとリンクス

BLINK

アットniftyクリップ!

リコメン堂

テレビポート

synClick (Beta)


# アフィリエイトの始め方その7 ランキングサイト一覧

どうも、あぽたんです。

SEO対策にはランキングサイトへの登録がオススメと言いましたが、
それだけでは親切じゃないと思ったのでざっくりですが書いておきます。



人気ブログランキング

にほんぶろぐ村

FC2ブログ

ブログセンター

ブログランキング ドット ネット

人気WebRanking

みんなのブログランキング

くつろぐ

有名ブログランキング

Blog Rank7

ブログー

TREvier

ランキング広告.COM

アクセスアップサイト総合ランキング

ブログ王

アクセスアップ.NET

くる天 人気ブログランキング

WEB RANKING

ブログランキング

RankingPlus

インフォブログランキング

PVランキング

0574 web site ranking


アフィリエイトの始め方その6 SEO対策2

どうも、あぽたんです。

前回SEOについて簡単に説明しましたが、実際にどのようにすれば
検索結果が上位に上がるのかを説明したいと思います。

まずSEO対策は「内部対策」と「外部対策」に大きく分けられます。

「内部対策」とは自分がどのようなブログにするかを考えたり、
SEOを意識したキーワードを含めたコンテンツ作りです。


「外部対策」とは簡単に言うと

他のサイトからリンクされる

ということです。

これは他のサイトから信頼されていることを意味します。

Googleなどの検索エンジンは、多くの他のサイトからリンクされているサイトを
高く評価します。また、評価の高いサイトからのリンクも然りです。

つまり他のサイトからリンクされなければ、インターネットの世界では信頼がないことを
意味します。


ここまで読んで『SEO対策しなきゃ』とか『信頼されたいよ~』と思ったあなた。

慌ててはいけません。

いくら被リンクが欲しいと言っても、いきなり見ず知らずのサイトに遊びに行き、
『私@@と申します。リンクしてください』は余りにも非常識です。

なので誰にも迷惑を掛けずに被リンクをもらえる方法があります。

その方法とは、、、ランキングサイトへの登録なのです。

これは登録したランキングサイトから被リンクをもらうと同時に、他のランキングサイトに
登録している多くの人たちにあなたのブログを知ってもらえるチャンスを増やすという
一石二鳥の方法なのです。

アフィリエイトで成功するための第一歩と思って皆さんも試してみては。


プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。