FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの始め方ブログ あぽたん劇場その6

さあ、いざナンパと意気込んで横浜駅西口でNと待ち合わせ。

緊張しまくっている私とは裏腹にNはカワイイ女の子が歩いてないか
常に目を光らせていた。

その時だった!

「あぽたん、あの二人組に声かけてきて。
 タイミング良く俺がフォローに行くから。」

えっ?

一人で?

どうやって?

なんて声かければ良いの?

ヤバい、足が動かない。

どーしよー。

なんて迷っていたら二人組は見えなくなってしまった・・・。


「あーあ、あぽたん何やってんだよ」



そんなこと言われても生まれて初めてナンパしにきて
いきなり声かけてきってって言われても。

つうかナンパの必勝パターンみたいなのを教えてくれるんじゃなかったの?
ねぇ、Nくん。

その後もなかなか女の子に声を掛けられずに時間だけが過ぎ、
気が付けば10連敗。

そろそろ私の心が折れるってタイミングでNが私にこう言いました。

「あぽたんは失敗する事を恐れすぎなんだよ。」


ハッとしました。

そうなんです。
私は声を掛けた女の子に白い目で見られたらどうしようとか、
失敗したら格好悪いんじゃないかなどという心配ばかりしてたのです。

そこで私は気づいたのです。

ダメで当たり前、成功してラッキー。
頭であれこれ考えるより先ずは動く。

するとどうでしょう。
ほんの少し考え方を変えただけでさっきまでナンパなんて自分には出来ないと
思っていた(決めつけていた)はずが自ら女の子に声を掛けてるではないですか。

もちろん巧みなトークとは呼べるようなものではないので
成功はしませんでしたが。

しかしここで私が教わった事は、ビビって動かず後で後悔するぐらいなら、
恥をかいてでも行動あるのみ!

この考え方は今も変わっていません。

そうじゃなきゃTV局に就職できたのにいきなり辞めたりしませんよ。


ちなみにその日の別れ際にNに聞きました。


「ところでナンパの必勝法、まだ聞いてないんだけど」

するとN


「そんなのあるわけねーじゃん」


と言いながら帰って行きました。




本日の『アフィリエイトの始め方ブログ』はおしまいです。

スポンサーサイト

アフィリエイトの始め方 あぽたん劇場その5.

どうも、あぽたんです。

今日は久しぶりにあぽたんの生い立ちを。

前回は友人Nとの衝撃的な出会いまでを綴りましたが
今回はその続きです。


ナンパ・・・。

とっさに僕の頭の中では「お姉さんお茶しない?」なんて台詞を吐きながら
街行く女性たちに声を掛ける姿が思い浮かんだ。

ドラマや漫画の中だけのものと思っていたが、まさか本当にナンパしている奴が
いるとは。

私は恐る恐るNに聞いてみた。


「本当にナンパで女が引っかかんの?」

すると

「引っかかんなきゃナンパなんかするわけねーじゃん」

当たり前である。

「俺にもナンパのやり方を教えてくれ」

硬派を愛するあぽたんの姿はもはや無い。

「良いけど、まずはお前のその格好をどうにかしてくれよ」


「・・・。」

そうなんです、当時の私はセンスが年相応ではなく、
背伸びしまくっていました。

例えるならそう、鼠先輩とでも申しましょうか。
スラックスにセーター、髪型は単発ウェービー。
これじゃモテルはずがない。

その日からさっそくあぽたん改造計画。

当時、定番の格好と言えば、
白のDickies黒いダウンジャケット

さらに雪柄のセーター着てれば言うことなし。

あと後は髪を伸ばして茶色くするだけ。


準備は整った!


Let's ナンパタ―イム^^




今回のアフィリエイトの始め方ブログはここまで。

アフィリエイトの始め方 残暑!

こんにちは、あぽたんです。

9月に入ったというのに暑い!
とにかく暑い!
いったいこの暑さはいつまで続くのでしょうか。

こんな日はクーラーの効いた部屋でコツコツSEO対策をするに限ります。

『アフィリエイトの始め方ブログ』ではSEO対策について説明してまいりましたが、
いまいち分からないという方におススメの教材を紹介します。



クリックで再生されます。「SEO対策WEBマーケティング講座」はこちら!


こちらの教材はSEO対策のことはもちろん、あらゆるWEBマーケティングの事を
勉強出来るので買って損は無いと思います。

またCDプログラムなので時間のない方でも通勤・通学途中の時間を使って
学べるといった利点もあります。

聞いてるだけで賢くなれちゃいますよ^^

皆さんもまだまだ熱中症には気をつけましょうね。


あぽたん劇場その4

こんにちは。
あぽたんです。

今日は朝から111歳の都内最高齢の男性がミイラ化して発見された
ニュースで持ちきりでした。

しかし僅かなお金欲しさに身内の死を隠し、埋葬もしないで平気な顔して
生活が出来る。。。
信じられません。

さて、そんな暗い気持ちを吹き飛ばせ!ということで
今日もあぽたん劇場の開演です。


前回は中学時代までをさらっとお話ししましたが、今日は
高校生編でございます。

前回、硬派をこよなく愛する中学生だったとお話させて頂きましたが、
そんなあぽたんに人生の1度目の契機がやってまいりました。
 
それは今でも親交がある僕の数少ない親友Nとの出会いでした。

彼との出会いは忘れもしない高校1年の3学期。
第一印象のNは見るからにチャラ男で硬派を気取っていた当時のあぽたんからすれば
絶対に仲良くできないタイプでした。
しかし、別の友人からの紹介だったので一応は話を合わせていました。

その日も皆で遊んでいてその流れで僕の家に行くことに。
事件はそのとき起こりました。

僕の部屋に着くなりNが電話を貸してくれと言ってきました。
(当時は携帯が今ほど普及していなかった・・・時代を感じます)

Nは電話を受け取るや、猛スピードでプッシュボタンを叩き始める!
僕は何が始まったのか分からず、電話を壊されてはたまらないので
Nに何をしてるのか訪ねてみた。

Nはこう答えた。

ベル入れてるだけだよ。

べ、ベル?
何だそれ?

詳しく話を聞いてみるとポケットベルの事で高校生のほとんどが持っているらしい。
さらにNのベルは無数の女の子からのメッセージで埋まっていたのだ。

いくら硬派を愛しているとはいえ、そこは健康な男子高校生。
女子に興味が無いわけないので、さらにNに質問。

どうやってそんなに女の子と知り合えるの?

するとNは得意げにこう言った。

ナンパに決まってんじゃん!

ナ、ナンパ???

黒船到来の瞬間だった。

続く




ブログランキングに参加しました!
一押しお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

あぽたん劇場その2

あぽたんです。

今日の東京は曇ってるせいか多少暑さが楽に
感じるのは気のせいでしょうか。



さて、前回はTV局を退職したところまでお話しさせて頂きましたが、
今回はあぽたんの生い立ちをもう少し掘り下げてお話しさせて頂きます。


あぽたんといえばどこにでも居るようなミニ四駆ビックリマンシール
愛する小学生でした。
いま思えばかわいらしい小学生でした。


その後あぽたんは周りの環境のせいもあってか、制服を改造パーマをかけ
硬派をこよなく愛する、どこにでもいる中学生になりました。


そのころの思い出といえば初めて経験する先輩とのハードな上下関係と
喧嘩、酒、タバコといった人に自慢できないものばかりなので割愛させていただきます(苦笑)

しかし、この時に怖い先輩との上手な付き合い方や世の中の渡り方を勉強でき、
今の自分に活きていると思います。

ゆとり教育だとか怒られたことがない人間が増えているだとかよく聞きますが、
本当にガキの頃に学ぶべき事って人との付き合い方だと思います。



少し真面目な事を語りましたが、次回はあぽたん劇場 高校生編です。


続く




ブログランキングに参加しました!
一押しお願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

プロフィール

あぽたん

Author:あぽたん
六本木でサパークラブを経営してたものの時代の流れを読み、店を売却。
その後、水商売時代の人脈を使い在京キー局へ入社。
TV局に入社したものの、自分はサラリーマンに向いていないと言い聞かせアフィリエイターへの道を目指し現在に至る。
初心者でも分かりやすいアフィリエイトの始め方を紹介します。

おきてがみ
おきてがみ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ランキング
有名ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ    ブログランキング【くつろぐ】             アクセスアップ ビジネス・仕事ランキング 相互リンクとランキングプラス PVランキング ブログランキング くる天 人気ブログランキング TREview          ブログ-
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。